初心者のためのExcelマクロ超入門(絶対できるVBA開発)

マクロがまったくわからない人のためにエクセルマクロやVBAについてできるだけわかりやすく書いています。Twitter:@shuhhohhey

2013-07-17から1日間の記事一覧

トレジャーファクトリーの第1四半期が発表されました。

トレジャーファクトリーの第1四半期の決算が発表されました。ふふ。またチェックしていきますが、なんかいい感じ?だと思います。 他にも色々と銘柄を探したいのですが、なかなか難しいです。まだまだ勉強不足なので頑張ります!教えて!ピーター先生!私は…

株式投資の銘柄選びのコツ!その1:1株益(EPS)

トレジャーファクトリーの財務分析 さてと、やっとトレジャーファクトリーの財務分析です。 えっとまずはバフェットさんの言うことにゃぁ「1株益(EPS)が順調に成長しているか?」ということなので、過去出ているIR情報からEPSを計算して出してみます。 1株…

初心者のためのExcel(エクセル)マクロVBA入門-プログラミングの基礎3

何が何でもHello World!! Hello World!こんにちはしゅっほです。さっそくですがVBAプログラミングの基礎の続きです。前回やった、プログラムを早速ですが再登場してもらいます。 Public Sub Sample() '名前格納用変数を用意してね Dim name As String '名…

ネットビジネスに騙されないために。

いろいろと賛否あると思いますが、私はアフリエイトで稼ぐ というのはかなり大変なことだと思います。実際に自分の友人がアフリエイトでそこそこの利益を出していますが、 それに伴う時間はやはり結構かかっています。 ネオヒルズ族という人がアフリエイトで…