初心者のためのExcelマクロ超入門(絶対できるVBA開発)

マクロがまったくわからない人のためにエクセルマクロやVBAについてできるだけわかりやすく書いています。Twitter:@shuhhohhey

2013-07-22から1日間の記事一覧

初心者のためのExcel(エクセル)マクロVBA入門-プログラミングの基礎6~関数って?

関数とは? 制御構文までまだもう少しかかります。さて、またまた改めて、 最初のコードに登場してもらいましょう。 Public Sub Sample() '名前格納用変数を用意してね Dim name As String '名前を入力してもらうウインドウを表示して、入力された名前をname…

株式投資の銘柄選びのコツ!その3:負債

今週の結果 しゅっほさんまじで買ったのか? という疑問が起こってもいないですが、自分的の証明と学習のアウトプットとして、 ちゃんと載せます。先週の成績です。 オーケー、オーケー。これくらいは全然想定内。というより、 ピーター先生が言うには、 「…

投票率とブラック企業といじめ心理

んーっとあんまりこういう所で、政治についてどうこういうつもりはないのですが自戒を込めてです。今回の参議院選挙で、ブラック企業批判を浴びていたわたなべ美樹氏。当選しました。 すでに過労死問題などの労働問題のお代表として矢面に立っている人が、当…