初心者のためのExcelマクロ超入門(絶対できるVBA開発)

マクロがまったくわからない人のためにエクセルマクロやVBAについてできるだけわかりやすく書いています。Twitter:@shuhhohhey

株式投資:今週の結果ともう1銘柄選定!

先週の結果です。始めたばかりなので結果は出ていません。

f:id:drumer2sh:20130808150641p:plain

まぁトレジャーファクトリーの業績は特に問題なさそうなのであまり心配はしていません。
何のあれもなく保持を続けます。

そして、もう1つ買うつもりになったのが、日経のスクリーニング機能で見つけた

「桧家ホールディングス」

注文住宅を作っている会社で、とても業績が伸びている会社です。
売上や純利益に対しての負債額が小さいのも気に入りました。
PERも5.9倍です。これから消費税が上がるという市況も含め駆け込み需要もありそうですので
ますます業績は好調になる要素も大いにあります。
それとおうちを作って売っているというシンプルさもいいと思っています。

チャートはこんな感じ

現在下目ですが5年チャートでみると押し目を付けたくらいなので、買い時かもしれません。
ということで、100株買ってみることにしました。
今週中にたぶん買うと思います。

こちらの会社の例もまた分析に使っていきたいと思います。

他にもこういう会社がないか?いろいろとアンテナを高くしていきたいと思っています。