初心者のためのExcelマクロ超入門(絶対できるVBA開発)

マクロがまったくわからない人のためにエクセルマクロやVBAについてできるだけわかりやすく書いています。Twitter:@shuhhohhey

Googleさんに怒られる

何度かチャレンジしたのですが、どうもだめらしいです。
自分の言葉で色々と書いているつもりだし、別に何が悪いとかないと思うのですが、
Google アドセンスにもう3回くらい申請出しているんですが、それでもだめ。

参考になるブログには

・10記事程度
・500文字以上テキスト
・ブログのサイドバーは最低限

ということなので、すでに記事は10は超えているし、
ちゃんと文章も書いているにも関わらず・・・これ・・・

前回のメールでお伝えしましたように、AdSense コードがお客様のサイトに配置されましたので、引き続きお申し込みの審査を行いました。その結果、お客様のアカウントで次の違反が確認されましたので、アカウントは不承認となりました。

問題:
-
不十分なコンテンツ

                                        • -

詳細:

不十分なコンテンツ: AdSense の承認を得てサイトに関連性の高い広告を掲載していただくには、AdSense の担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれている必要があります。

この問題を解決するには、次のヒントをお試しください。

  • ページで十分なテキストを使用してください。画像や動画、Flash アニメーションがほとんどを占めるウェブサイトは承認されません。
  • コンテンツには、タイトルだけでなく、意味のある文章や段落が含まれている必要があります。
  • ウェブサイトは、AdSense にお申し込みいただく前に作成を終え、公開した状態にしておいてください。サイトがベータ版や「作成中」である場合や、テンプレートの要素しかない場合は、お申し込みにならないでください。
  • 広告コードは、ウェブサイトの有効なページに配置してください。メイン ページでなくても構いませんが、AdSense 広告コード以外に何もないテスト ページは承認されません。
  • ユーザーがウェブサイトのすべてのセクションやページを簡単に見つけられるよう、わかりやすいナビゲーションを提供してください。
  • YouTube 動画から収益を得るには、YouTube 収益化プログラム(http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?&answer=2490020)にお申し込みください。ただし、動画のみで構成されるブログやウェブサイトは承認されません。

必要な修正を完了して改めてお申し込みいただければ、すぐに再確認させていただきます。


なんでだよ!と言いたい。
コンテンツが不十分だそうです・・・涙

んーなんでしょうか?やっぱり1カテゴリごとに10記事以上ないと
だめなのでしょうか?
しばらく申請をあげるのはやめたいと思います。

地道に記事書きたいと思います。
最近、言われたんですけど、私のVBAのやつは、結構体系的にまともに
書いてはいるのですが、1記事ですぐに役立つものではないため、あまり人気がないらしい。
ということでした。

あぁ・・・

しかしですね、全くVBAとかExcelマクロがわからない人が身につけたい!
って思ってもそれを満たすようなコンテンツってWEBにはなかなかないんですよ。
普通に検索したところで、せいぜいコードのサンプルが出るくらいで、じゃあこれどうやって
書いたらちゃんと動くの?とかそもそもマクロってどうやるのさ?
とかそういったことをちゃんと教えてくれるようなコンテンツがないのです。
コードの書き方が入門っぽくあるサイトは結構あるんですが、
いわゆるちゃんとVBAを題材にしてプログラミングを解説しているコンテンツは
そんなにないと思います。

だから、書いているのですが・・・ちゃんと全部読んだらExcelVBAができるように
なってマクロを自由自在に組めるようになる!ように頑張って書いて行きますので
よろしくお願いします。

お願いします!Googleアドセンスさん!!