初心者のためのExcelマクロ超入門(絶対できるVBA開発)

マクロがまったくわからない人のためにエクセルマクロやVBAについてできるだけわかりやすく書いています。Twitter:@shuhhohhey

株式投資:ポートフォリオを作る

あれから、2つほど銘柄を追加しました。何を追加したかというと・・・


ハナテン
桧家HD

の2つです。これでポートフォリオは3つになりました。資金は100万円なので、
後2つくらい銘柄を足して、あとは買い増して行こうと思っています。
1個くらいは市況関連でホテル系(観光を狙って)を検討しています。

この2つとも良い感じの小型株で、ハナテンなんて今更ですが中古車販売の会社です。
関西では超有名企業ですね。

「ハナテン中古車センッタ~」

ってCMでおなじみです。非常に経営方針も良く、昭和38年から続く老舗企業で順調に成長中です。
桧家HDは注文住宅です。ここも今とても伸びていて、消費税特需もありそうなので買ってみました。

少しずつポートフォリオがそろってきてちょっとうれしいですね。
他にも良い企業をどんどん探したいと思います。

とても良い企業なんだけど市場では見向きもされてない。
そんな企業はきっとあるはず!


ピーター・リンチの株式投資の法則―全米No.1ファンド・マネジャーの投資哲学

ピーター・リンチの株式投資の法則―全米No.1ファンド・マネジャーの投資哲学